2009albums
11. Glue / Eugene + The Lizards
なぜかソロという形じゃなくなったEugene McGuinness中心のバンド。
1年前にアルバム出したばっかりなのにもうできたみたい。
遊園地兼ショッピングセンター兼お化け屋敷ポップ(僕命名)がさらに暗くなった感じ。暗くなっても曲は全部良い!さすが天性の才能。
しかしファンには忘れ去られ、そしてCDのリリースも無し…?(泣)
12. New World / Charlotte Hatherley
ペース早くてもう3枚目!
いつも安心して期待できる気がする。
ちょっと前回よりアップテンポな曲が多い気がするけど、
それはそれで好きかな。
13. Coyote / El Goodo
どんなバンドかよく知らなかったんだけど、とにかくサイケ感たっぷりなアルバム。
コーラスがすごく良くて、その部分だけ何回も聴いてたりもした(笑)
14. How We Became / Jeremy Warmsley
ライブ行った時に買ったアルバム。
声のよさではもう誰にも負けないと思う。
訴えかけるような力強さがある。感動。
15. Know Better Learn Faster / Thao With The Get Down Stay Down
これも良く知らないけど、聴いてみたらだんだんはまっていってしまった。
ボーカルのゆるゆる感と、軽快なリズムがなぜかうまく合ってる。
16. Kingdom Of Rust / Doves
昔から好きなバンドなだけにもうちょっと期待してたかな(笑)
でも十分良く聴いた。本当に相変わらずのサウンドで、夢心地になれる。
17. BiRd-BrAiNs / tUnE-yArDs
これはとても感想を書けない。聴いてもらうしかない!
18. La Roux / La Roux
流行ものっていう気もしちゃうけど、僕は結構好きだった。
ただアルバムとしてはバランス悪いかな(笑)
19. Gloomy / 毛皮のマリーズ
確かにビートルズっぽすぎると思ったけどそれでもすごく曲が良い。
このちょっと優雅な(笑)曲調にこのボーカルでも案外聴きやすい。
20. Blackbud / Blackbud
Blackbudの2ndアルバム。あの2006年から3年経ってようやく出たアルバム。
最初聴いたときはあんまり気に入る感じじゃなかったんだけど、聴くたびに良く思えてきた。なんだろう、キラキラしてるけど派手じゃないんだよね。素朴で安心できる曲が多い。
21. Which Bitch? / The View
これはアルバム勝ち!
これ!って曲は無いけどアルバム通して聴くと楽しいし飽きない。
あとボーカル勝ち!
22. Doctor Ray / Molice
日本人らしいんだけどよく知らない…。
全然知ってる人いないけど結構良いよ。典型的なUK女ボーカルバンドっぽい雰囲気だけどコーラスがちょっと独特かも。
23. Reservoir / Fanfarlo
これはまた好きな人は好きそうな。アコースティックな、
ボーカルに厚みがあるのが大きい。すごい眠たい。
24. Davy / Coconut Records
Jason2作目、声が昔のOf Montrealと聴きわけがつかないとどこかで噂の、俳優業に専念するんじゃなかったんかよと個人的に突っ込みたい。
でも相変わらず曲とってもいい。次も期待してしまう。
25. You're Powerful, Beautiful And Extraordinary / The Broken Beats
いいこれ今まで知らなかったけどバイオリン使った典型的に僕が好きな感じ。
ちょっとsilverchair思い出した。
26. The Dodoz / The Dodoz
The DodozとThe Dodosがいるからもはやどっちだっけ状態のzのほう。
典型的なUK女Voバンドと思いきや、フランスー!の人たち。
これもアルバム勝ちだね。
27. The Low Of The Playground / The Boy Least Likely To
実はこのバンド初めてアルバム聴いた。
楽器構成最高じゃないの。なんか微妙にお祭りっぽいリズムも軽くて楽しい。
28. 魂のゆくえ / くるり
「つらいことばかり」を聴きすぎた。もうこの曲しか頭に浮かんでこないくらいに(笑)
29. Softly Towards The Light / The Black Hollies
もはやマイナーサイケ界(謎)の重鎮では。
数あるこの手のバンドの中でも極めてると思うんだけど。
前作はちょっと期待はずれな部分もあったけど、これは良い。
30. Ray Gun Are Not Just The Future / The Bird And The Bee
アレンジ&ミックスではこの人たち本当に崇めたい。
ただEPで出た曲も集めてのリリースだったからちょっと不満が(笑)
以下並べるだけ
Sainthood / Tegan & Sara
Grrr... / Bishop Allen
Drama Junkie Queen / Billy Boy On Poison
Cosmic Egg / Wolfmother
Phrazes For The Young / Julian Casablancas
Strawberries And Cream / カジヒデキ
The Last Laugh / Joker's Daughter
West Ryder Pauper Lunatic Asylum
Camouflage / Qomolangma Tomato
Ombarrops! / The Car Is On Fire
At Breatfast, Dinner, Tea / The Voluntaly Butler Scheme
Get Young / Pretty & Nice
The Resistance / Muse
Don't Stop / Annie
Lungs / Florence + The Machine
Andymori / Andymori
Actor / St.Vincent
Music For The People / The Enemy
Dance Floor Monsters / The Telephones
The Boy Who Knew Too Much / Mika
The Century Of Self / ...And You Will Know Us By The Trail Of Dead
In And Out Of Control / The Raveonettes
Heartbeat Radio / Sondre Lerche
Tale To Tell / The Mummers
Vapours / Islands
A French Kiss In The Chaos / Reverend And The Makers
Budda Electrostorm / Thee American Revolution
Traveling Like The Light / VV Brown
The Ruminant Band / Fruit Bats
Them Crooked Valtures / Them Crooked Vultures
The Sleeper / The Leisure Society
Stair The Blood / The Bravery
Understanding Electricity / Official Secret Act
Be In Love / Locksley
三次元ダンスLP / Sister Jet
Magic Neighbor / Lisa Germano
Haih Or Amortecedor / Os Mutantes
Fits / White Denim
Watch Me Fall / Jay Reatard
PAWS. / Pull Tiger Tail
D.I.Y.H.I.G.E. / 髭(HiGE)
Belletree Sssion / Riviera
あっ、海だ。 / つしまみれ
Veckatimest / Grizzly Bear
アンテナ / Go! Go! 7188
Klang / The Rakes
三文ゴシップ / 椎名林檎
Creaturesque / Trow Me The Statue
Order From The Chaos / My Luminaries
Moondogger / Deastro
Shaka Rock / Jet
Yeah Ghost / Zero 7
26 Times / Lazy Guns Brisky
Baby Darling Doll Face Honey / Band Of Skulls
Spark Lange / Marching Band
I Had The Blues But I Shook Them Loose / Bombay Bicycle Club
こんなところで打ち切り。
あとregina spektorとかwhite rabbitsとかもここに入れてないけど、30枚に入るくらい好き。
なぜかソロという形じゃなくなったEugene McGuinness中心のバンド。
1年前にアルバム出したばっかりなのにもうできたみたい。
遊園地兼ショッピングセンター兼お化け屋敷ポップ(僕命名)がさらに暗くなった感じ。暗くなっても曲は全部良い!さすが天性の才能。
しかしファンには忘れ去られ、そしてCDのリリースも無し…?(泣)
12. New World / Charlotte Hatherley
ペース早くてもう3枚目!
いつも安心して期待できる気がする。
ちょっと前回よりアップテンポな曲が多い気がするけど、
それはそれで好きかな。
13. Coyote / El Goodo
どんなバンドかよく知らなかったんだけど、とにかくサイケ感たっぷりなアルバム。
コーラスがすごく良くて、その部分だけ何回も聴いてたりもした(笑)
14. How We Became / Jeremy Warmsley
ライブ行った時に買ったアルバム。
声のよさではもう誰にも負けないと思う。
訴えかけるような力強さがある。感動。
15. Know Better Learn Faster / Thao With The Get Down Stay Down
これも良く知らないけど、聴いてみたらだんだんはまっていってしまった。
ボーカルのゆるゆる感と、軽快なリズムがなぜかうまく合ってる。
16. Kingdom Of Rust / Doves
昔から好きなバンドなだけにもうちょっと期待してたかな(笑)
でも十分良く聴いた。本当に相変わらずのサウンドで、夢心地になれる。
17. BiRd-BrAiNs / tUnE-yArDs
これはとても感想を書けない。聴いてもらうしかない!
18. La Roux / La Roux
流行ものっていう気もしちゃうけど、僕は結構好きだった。
ただアルバムとしてはバランス悪いかな(笑)
19. Gloomy / 毛皮のマリーズ
確かにビートルズっぽすぎると思ったけどそれでもすごく曲が良い。
このちょっと優雅な(笑)曲調にこのボーカルでも案外聴きやすい。
20. Blackbud / Blackbud
Blackbudの2ndアルバム。あの2006年から3年経ってようやく出たアルバム。
最初聴いたときはあんまり気に入る感じじゃなかったんだけど、聴くたびに良く思えてきた。なんだろう、キラキラしてるけど派手じゃないんだよね。素朴で安心できる曲が多い。
21. Which Bitch? / The View
これはアルバム勝ち!
これ!って曲は無いけどアルバム通して聴くと楽しいし飽きない。
あとボーカル勝ち!
22. Doctor Ray / Molice
日本人らしいんだけどよく知らない…。
全然知ってる人いないけど結構良いよ。典型的なUK女ボーカルバンドっぽい雰囲気だけどコーラスがちょっと独特かも。
23. Reservoir / Fanfarlo
これはまた好きな人は好きそうな。アコースティックな、
ボーカルに厚みがあるのが大きい。すごい眠たい。
24. Davy / Coconut Records
Jason2作目、声が昔のOf Montrealと聴きわけがつかないとどこかで噂の、俳優業に専念するんじゃなかったんかよと個人的に突っ込みたい。
でも相変わらず曲とってもいい。次も期待してしまう。
25. You're Powerful, Beautiful And Extraordinary / The Broken Beats
いいこれ今まで知らなかったけどバイオリン使った典型的に僕が好きな感じ。
ちょっとsilverchair思い出した。
26. The Dodoz / The Dodoz
The DodozとThe Dodosがいるからもはやどっちだっけ状態のzのほう。
典型的なUK女Voバンドと思いきや、フランスー!の人たち。
これもアルバム勝ちだね。
27. The Low Of The Playground / The Boy Least Likely To
実はこのバンド初めてアルバム聴いた。
楽器構成最高じゃないの。なんか微妙にお祭りっぽいリズムも軽くて楽しい。
28. 魂のゆくえ / くるり
「つらいことばかり」を聴きすぎた。もうこの曲しか頭に浮かんでこないくらいに(笑)
29. Softly Towards The Light / The Black Hollies
もはやマイナーサイケ界(謎)の重鎮では。
数あるこの手のバンドの中でも極めてると思うんだけど。
前作はちょっと期待はずれな部分もあったけど、これは良い。
30. Ray Gun Are Not Just The Future / The Bird And The Bee
アレンジ&ミックスではこの人たち本当に崇めたい。
ただEPで出た曲も集めてのリリースだったからちょっと不満が(笑)
以下並べるだけ
Sainthood / Tegan & Sara
Grrr... / Bishop Allen
Drama Junkie Queen / Billy Boy On Poison
Cosmic Egg / Wolfmother
Phrazes For The Young / Julian Casablancas
Strawberries And Cream / カジヒデキ
The Last Laugh / Joker's Daughter
West Ryder Pauper Lunatic Asylum
Camouflage / Qomolangma Tomato
Ombarrops! / The Car Is On Fire
At Breatfast, Dinner, Tea / The Voluntaly Butler Scheme
Get Young / Pretty & Nice
The Resistance / Muse
Don't Stop / Annie
Lungs / Florence + The Machine
Andymori / Andymori
Actor / St.Vincent
Music For The People / The Enemy
Dance Floor Monsters / The Telephones
The Boy Who Knew Too Much / Mika
The Century Of Self / ...And You Will Know Us By The Trail Of Dead
In And Out Of Control / The Raveonettes
Heartbeat Radio / Sondre Lerche
Tale To Tell / The Mummers
Vapours / Islands
A French Kiss In The Chaos / Reverend And The Makers
Budda Electrostorm / Thee American Revolution
Traveling Like The Light / VV Brown
The Ruminant Band / Fruit Bats
Them Crooked Valtures / Them Crooked Vultures
The Sleeper / The Leisure Society
Stair The Blood / The Bravery
Understanding Electricity / Official Secret Act
Be In Love / Locksley
三次元ダンスLP / Sister Jet
Magic Neighbor / Lisa Germano
Haih Or Amortecedor / Os Mutantes
Fits / White Denim
Watch Me Fall / Jay Reatard
PAWS. / Pull Tiger Tail
D.I.Y.H.I.G.E. / 髭(HiGE)
Belletree Sssion / Riviera
あっ、海だ。 / つしまみれ
Veckatimest / Grizzly Bear
アンテナ / Go! Go! 7188
Klang / The Rakes
三文ゴシップ / 椎名林檎
Creaturesque / Trow Me The Statue
Order From The Chaos / My Luminaries
Moondogger / Deastro
Shaka Rock / Jet
Yeah Ghost / Zero 7
26 Times / Lazy Guns Brisky
Baby Darling Doll Face Honey / Band Of Skulls
Spark Lange / Marching Band
I Had The Blues But I Shook Them Loose / Bombay Bicycle Club
こんなところで打ち切り。
あとregina spektorとかwhite rabbitsとかもここに入れてないけど、30枚に入るくらい好き。
by jayssy
| 2010-04-25 15:42
| music
不明
by jayssy
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
homepage
以前の記事
2015年 07月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月