人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にーぜろいちぜろ

しまったこっちに2010年ののせてなかったのか。


1. We Are Born / Sia
正直なところColour the Small Oneのような穏やかな曲調で、溶けるようなボーカルを期待していたんだけど、良い意味で裏切られた。
あのテンポの速さで、siaボーカルでもうまくいくもんなんだ。
im in hereみたいなゆっくりした曲もあって満足

2. In Time / Left With Pictures
1ヶ月に1度新曲とMusic Video出すって聞いて大丈夫かと思っちゃったけど、想像以上の出来でした。
Ropesみたいな、楽しい曲がお気に入り。

3. Adventure We Go / Muchuu
「夢中」だって。どこで知ったんでしょそんな言葉。
これが好き!って曲は無いけど、いつの間にか雰囲気にとりつかれてしまうのですよ。
気が付いたときにはイントロ聞くだけで安心してしまう。

4. Melodie Junction EP + Zooper Dooper EP / Jim Noir
なぜかEP2枚に分けて発表(しかもほぼ同時期に
曲は相変わらずすばらしいです。今までのファンは絶対手に入れましょう

5. Broken Bells / Broken Bells
shinsとdanger mouseのひとなんですか?
ごめんなさい。ちょっとしか聴いたこと無いです。
あまりにどの曲も良くてびっくりしてました。

6. Congratulations / MGMT
Kidsとかの人気だった曲調が無くなって賛否両論のMGMT!
しかし世間の盛り上がりについていけなかった僕は2ndの変化に大満足。
2月の大阪公演Song for dan treacy聞けて幸せだった。

7. ブルーロンド / 小島麻由美
名前は知ってたけどこんな良いとは思わなかった。
昔のも聴きたくなってしまった
1年の10枚に邦楽選ぶことってこれまであまり無かった気がする。

8. Mothboxer / Mothboxer
Mothboxerって何回か紹介したっけ?
Dave Odyっていう詳細不明な人物のバンド形態、らしい、今どうなってるか分からないけど。
数年前にアルバム出すって言ったけど音沙汰無しだったけど、やっとインターネットのみで発売されてました(たぶんメンバー逃げたんだよたぶん)。
曲は文句なしで良いと思うんだけど、ねー。

9. The Family Jewels / Marina & The Diamonds
ピアノとバイオリン主体の音作り(大好き
あとやっぱりボーカルかな。「おっおっおっおっおーーー」とか奇声を上げるところなんてうれしくなっちゃいますよ。性別違うけどThe Rumble Stripsとかと好きな理由似てる。

10. Night Work / Scissor Sisters
Scissor Sistersもねー今まで真面目にアルバム聴いたこと無かったんですよ。
最高でないの。これは絶対ライブ映えしそうだよね。というか踊りたい飛び跳ねたい楽しそう。




11. Bang Goes The Kighthood / The Divine Comedy
前年のThe Duckworth Lewis Methodの流れを受け継いでる気がする。
曲調が結構明るいのが多い。
それでも今回は特にのんびりしてるというか、スローテンポというか。

12. Catalystrock / Molice
結構好きなんですけどなんでこんなに知名度無いんでしょ。
まさか奇抜すぎるとか、なかなか日本にこういうの無いと思うんだけど。
メロディの良さも持ち合わせてるのに

13. MusicaMusica / レミ街
好きだった1st「フェスタシエスタ」から何年経ったんだろう。3年?4年?
独特の世界観は健在で、すごく心地良い。
好きな曲が、かなり昔に見に行ったライブで聞いた曲ってのが残念なところ。もしかしたら次作はあんまり期待できないかもしれない。
とりあえず、完成してくれて良かった。

14. Travellers In Space And Time / The Apples In Stereo
聴いた瞬間、これは結構好きになれるんじゃないかという予感が、
前作は好きな曲もあったけど、全体的にはそこまではまれなかったから。
やっぱり楽しい曲って好きなんですよ。音もキラキラしてるし。

15. Destroyer Of The Void / Blitzen Trapper
前作があまりに良すぎただけに、十分いいんだけどちょっとがっかりしてしまった(笑)
いや確かに良いですけど、突出した曲ってなかなか無いのかな。
ほんとにドキドキするような曲の盛り上がり、また聴きたい。

16. False Priest / Of Montreal
いやこれも十分いいですよ。でもいつも良いだけにちょっと物足りなさが。
でも1曲目のI Feel Ya' Strutterにはドキドキしてしまいますね。あとはなんかうまくまとまってる感じ。なんにしても良く聴きました。

17. The Optimist / New Young Pony Club
ギター主体の女ボーカルとかだといつもこのくらいの順位になってる気がする。
Sons and daughtersとかとちょっとイメージかぶるかな。
電子音のピッチがちょっと気持ち悪くて病み付きになる

18. Miserable Junkie / Paucker
何で知ったか忘れてしまった。個人的にはmothboxerとあわせてJim Noir予備軍(とにかく売れない良い曲の意味)なんだけど。
だれか拾ってあげてください。

19. Tomorrow Morning / Eels
なぜかthe birds and the beesとかに似た安心感を感じる。psappとかにも似てる。男ボーカルだけど。
リズム系(特にドラムス+ベース)がしっかりしてるのかな。

20. Lustre / Ed Harcourt
Ed HarcourtってLonelinessの曲の人なんだね。なんか聴いたことあるなと思ったんだけど。
あんまり穏やかな曲って退屈になりがちだけど、このアルバムは好きかな。
綺麗なだけじゃなくて切ない感じが良い。




21. Memphis / Magic Kids

22. Are You My Mother? / Kathryn Calder

23. Loveless Unbeliever / The School

24. Release Me / The Like

25. 毛皮のマリーズ / 毛皮のマリーズ

26. Together / The New Pornographers

27. Avi Buffalo / Avi Buffalo

28. Pilgrims Progress / Kula Shaker

29. ファンファーレと熱狂 / Andymori

30. Man Alive / Everything Everything

31. Saturday / Ocean Colour Scene

32. Growing Pains / Dinosaur Pile-Up

33. Riposte / Buke and Gass

34. Beauregard / Pepper Rabbit

35. Fortress / Miniature Tigers

36. Court The Rings / Annuals

37. Postcards from a Young Man / Manicstreet Preachers

38. Time For The Devil / John & Jehn

39. Eliza Doolittle / Eliza Doolittle

40. Hunting My Dress / Jesca Hoop

41. Broadcast 2000 / Broadcast 2000

42. Sister Kinderhood / Rasputina

43. 言葉にならない、笑顔を見せてくれよ / くるり

44. Here Lies Love / David Byrne & Fatboy Slim

45. Not Music / Stereolab

46. The Desert of Shallow Effects / Miles Kurosky

47. PartⅡ. The New December / Fol Chen

48. サンシャイン / HiGE

49. Contra / Vampire Weekend

50. Experessions / Music Go Music
by jayssy | 2011-08-28 11:32 | music


不明


by jayssy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage


人気blogランキング
profile
name:jayssy
職業:自称作曲家なひと

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧