人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いた

のです。

3泊4日(金土日月)で大阪までウォーキングイベントに参加してきた。
集合はもちろん大阪城公園。
あいだの2日間(土日)それぞれ30キロを歩くイベント。

僕は街歩きが好きで、出かけると結構な距離歩いてるんだけど、
それでも1日に30キロはなかなか無いんだよね。
(といいつつまったくトレーニングせず挑んでしまったんだけど)


1日目は大阪港の辺りまで行って、戻ってくるルート。
何気なく歩いてたんだけど、後ろからアンカーの人が現れてしまいました(汗)
どうやらアンカーよりも後ろを歩いてはだめみたい。
なんていったって30キロコース。みんな歩くの速い速い。僕も歩くの速いほうだと思っていたけど、次元が違いました…。

そんな調子で八幡屋公園で折り返し。
ところでお昼ご飯どうするの?という疑問が。
みんな適当におにぎり持ってきて食べてるご様子。
僕はもちろん持ってきてないからお店入る→食べるの遅い→食べ終わったらもう誰も歩いてない…。

ということでどうやら最下位まっしぐらの模様。
歩いても歩いても誰もいない(汗)
案内のスタッフだけは立ってたけど、「もう後ろ誰もいないですか?」と聞かれる始末…
もしかしてアンカーにも置いてかれたかな…

しばらくの間寂しかったけど、ちょっと歩いたところで前の人に追いついた。
20キロ超えた辺りからはさらに休憩してる人がちらほら…
僕はここらへんからペース上がってきたから苦無く歩けた。
中ノ島は連休で大賑わいだった。
歩いた_d0017087_2343698.jpg

ゴールは16時20分くらい。本当は15時くらいにゴールしないかなと思ってたんだけどね。




次の日も似たようなものかな。
2日目は長居公園まで行って折り返した。
この日は結構お寺巡りなルートだった
歩いた_d0017087_23454942.jpg

序盤は前日の疲れで足が痛くて大変だった。(すごく歩くの遅かった)
長居公園では大阪マラソンのために特訓してる人がいっぱいいた。
ふだんよりもずっと人多かったんだろうな。

前日同様この日もほとんど最下位で歩いてたんだけど、
なぜかこの日は他にも遅い人が何人かいて寂しくなかった。
特にスタッフの人を追って阿倍野~四天王寺くらいまで歩いたのは楽しかったなー。
2日目もゴールは16時20分ぐらいでした。


金曜日と月曜日は趣味の街歩きに勤しんでました。
奈良と南海線、近鉄奈良線沿いあたり中心に
歩いた_d0017087_23533750.jpg

大阪の街歩きマップ、結構行ったところ増えてきた。
by jayssy | 2011-10-13 23:57 | 最近


不明


by jayssy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homepage


人気blogランキング
profile
name:jayssy
職業:自称作曲家なひと

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧